B‐factory

ビーシュリンプをメインとした飼育日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孵化が近い?抱卵ママさんたち

本日も訪問ありがとうございます。



そろそろ孵化しそうでしない抱卵ママさんたちです。


20135231.jpg

まずはシャドー


20135232.jpg

お次もシャドー



そしてメイン水槽から

20135234.jpg

うまく卵が撮れませんでした。。。



不発かと思っていたこちらの水槽からは

20135235.jpg

茶色い卵が見えますか?


もうひとつ

20135236.jpg

これならわかりますよね~?


どのママさんもそろそろ孵化しそうな気配がありますが

ここからはすごく時間が長く感じますね~


早く孵化しないかな (。´ ェ`)ウゥ



今日は少しゆとりが出来たので

簡単にではありますが更新させて頂きました (。ゝω・)b


読まれた方はポチっとお願いします~ ヽ(* ´▽`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


このあとポチ廻りします ゚。+(o´∀`)ノ+。゚

| シュリンプ | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装が概ね終了


本日も訪問ありがとうございます。




昇格した事で更に仕事が忙しかったりして

なかなか思うように進んでいなかった水槽部屋の改装ですが


概ね完成の手前まで進みました~



20132161.jpg

上の段に置いてある30cmキューブ

あとはコレの立ち上げ時期を待つのみとなりました~



今後の予定としては

7月末くらいから立ち上げ

9月半ばくらいに種親個体さんたちを投入予定です(。ゝω・)b



本日のおまけ写真

20135162.jpg

ハイブリ水槽からこんなエビちゃんです。

前回の新月前に舞っていたのと

交尾の現場を目撃したにもかかわらず

抱卵固体さんが見当たりません (´・ω・`)


他の水槽では順調に抱卵ママさんが増えてるんですねどねぇ~

ママさんの記事はまた後日にでも。




本日も訪問ありがとうございました。

ポチっとお願いします~ ヽ(* ´▽`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



なかなか更新出来ない日々が続いておりましたが

少し仕事も落ち着き、

当面は更新やポチ周りにゆとりもあると思います。

訪問した際にはなるべくコメもしていきたいと思います~

| 飼育環境 | 01:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新月を待てない子たち

本日も訪問ありがとうございます。



更新も訪問もなかなか出来ない中、

それでもポチ下さってる方々、

本当にありがとうございます~!



水槽部屋の改装に伴い、仕上げ作業中。

予定通り6月末になんとか間に合いそうです。

とは言え、すでに自分の中では延長する予定にしてますが・・・

形だけはほぼ完成と言える状態にはなりました~


という感じで忙しく・・・

写真を撮り忘れてました(゜ーÅ)

本日も文字だけですが~



もうすぐ新月がやってきますね!

我が家では特に何もしてないんですが

シャドー水槽以外の全水槽ですでに舞いが起きてました。

それを横目に作業してたわけですが、

交尾もいくつか確認したので、今後が楽しみです(。ゝω・)b



ブラックシリカ購入者の方々からの

その後の経過もまた後日報告させて頂きます~

どちらの方も調子良さそうですね!



また、販売のほうも

ヤフー新IDにて近いうちに行う予定です。

ヤフーでは100gあたり800円

初購入の方は300g程度までとなりますが

初回のみ100gあたり600円でお譲りします。

ほしい方はコメントにてお知らせ下さい。



本日も文字だけでしたが

閲覧ありがとうございました。

最後にポチお願いしますヽ(* ´▽`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 01:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力は報われるのか?

本日も訪問ありがとうございます!


今日はエビちゃんのネタは何もありません。

雑談となりますのでご了承下さい~




タイトルにあります「努力は報われるのか?」について


近況報告から先に申し上げますと、

この5月1日より、私 B‐factory は

ようやく昇格する事が出来ましたっ!

☆-(ノ。`・ェ・)八(。ゝд・。 )ノイエーイ


これで次の目標は店舗長となります。

規定の都合上、1年では無理ですが

2年後の昇格を目指して頑張りますっ!! ( ` ・ω・´)


とは言ってもそんなに自慢出来るほど大きな会社でもなく

年商はおよそ300億円程度ですので。。。

昇格だけではなく、会社も大きく出来るよう頑張ります~



で、タイトルに戻りますが、


努力をしても100%報われる保障はない。

でも、努力をしなければ100%報われる事は無い。



そんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?


実際のところ、まったく努力しなくても報われる?ケースは

極稀にですが有るように思います。

報われるという言葉がそこに当てはまりませんが、

人から見たらという意味で解釈して下さい。

ただ、その一部だけ見たら努力してないように見えても

それまでに努力していたのかもしれませんし、

人知れず努力していたのかもしれません。

何もしなければ結果はついてきませんからね。


で、努力する側の話になりますが、

頑張っても頑張っても報われなくて辛い経験をした人や

現在進行形で頑張ってる人もたくさん居ます。

辛さに負けて諦めてしまう人もたくさん居ます。

大事なのはいつか報われると信じて努力を止めない事にあると思います。

いくら頑張っても100%が報われるとは限らないのが悲しいですよね。


現状がそんな感じで苦しんでる人も

自分を信じて頑張ってください!!



話は少し変わりますが、同僚からお祝いの言葉をたくさん頂きました。

それと同時に、ほぼ全員から「自分も昇格できるよう頑張ります」と。

「ありがとう」の言葉と共に

何を頑張るの?どうやったら昇格できるの?という問いかけもしました。

昇格出来なかった or 出来ない人はここで

「え・・・」となります。


昇格する為に何が必要なのか、

その為に何を頑張らないといけないのか、

それが分からなければ10年後とかにたまたま昇格するかもしれませんが、

おそらく昇格する事はほとんど無いと思います。

年功序列の会社はこれに当てはまりませんけどね。


つまりは、ただがむしゃらに努力するだけではダメって事ですね。

いくら頑張っても方向性がズレてたら結果はなかなか出ないですし、

何をという明確なものが無ければ、頑張ってる「つもり」で終わります。


なので、明確な目標を持って頑張りましょう!


えらそうな事をダラダラと書きましたが、

皆さんの昇格のきっかけにでもなれば幸いです。


おめでとう!のポチお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月で舞い舞いそして・・・

本日も、訪問ありがとうございます!


今回の満月で抱卵しました~
ヽ(* ´▽`)ノワーイ

20134291.jpg

この子たちは2月をピークに

抱卵がピタっと止まってしまっていたので心配でしたが

この満月で餌をあげる時に舞い舞いを確認。


今日帰って見てみたら抱卵してました~

☆-(ノ。`・ェ・)八(。ゝд・。 )ノイエーイ


他のママさんたちも見たかったのですが

隠れて見えないので未確認ですが、期待してます (。´ ェ`)


次は5月の10日が新月かな?

更に爆っといきそうな予感~♪




あとオマケに本日はこちら

20134292.jpg

ハイブリ水槽のエビ団子~


調子はかなりいい感じなのに

この水槽だけ一向に抱卵してくれません(゜ーÅ)

なんでかな~・・・


勢い余ってフルボっちんをボトルごと落としてみようかな(;¬_¬)

崩壊した水槽でさえ1匹も☆にならずに生き抜くこの子たち・・・

無謀とも思えるそんな事でも大丈夫な気がしてきます。

やる勇気は無いですけど。。。



昨日も1時間しか寝てないので

そろそろ寝ますです~



訪問された方、ポチもお願いしますヽ(* ´▽`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

