B‐factory

ビーシュリンプをメインとした飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

訪問ありがとうございます。

辺境の地へようこそ!ヽ(* ´▽`)ノ



本日も写真などはありませんが

近況報告をさせて頂きます~




レッドビーさんの日の丸(メイン)水槽と

モスラ水槽は至って順調そのもの。

メイン水槽は一昨日と昨日と連続で舞っていたので

更なる抱卵ママさんに期待です!・:*:・(*´エ`*)・:*:



ブラックシャドー水槽

順調とはいい難く、稚エビちゃんが少しだけ育ってきている状態。

60cm水槽に10匹しか入っていないので活性不足といった感じです。




やばいのが、ハイブリ水槽

茶ごけは出ていませんがポツポツ死が止まりません。

原因は洗っていなかった事によるフィルターの目詰まりで

ろ過が追いついていなかったようです。

今日は久しぶりにまともな生活が出来るので

洗って今後の経過を見ていきたいと思います。



仕事は忙しくて手が回らなくなると

いろんな所に支障が出て困りますね。

もっと早く原因の追究が出来て手を打てたら

何匹も☆にならずに済んだのですが。。。



簡単な更新のみですが

訪問された方はポチっとお願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日はゆとりがあるので

これからポチ廻りします( ` ・ω・´)>

| シュリンプ | 18:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
お久しぶりです~
元気そうで良かったです~
やはり日頃の管理がとても大切ですよね~
ポチッ

| BloodLine | 2013/06/26 19:42 | URL |

こんばんは~^^

お久しぶりです!!

仕事が忙しいと、どうしても手が回らないですよね~(^_^;)
スポンジ掃除でポツポツが収まってくれると良いですね!
今後の経過に期待します(^ω^) ♪

| 幻影蝦 | 2013/06/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^

お忙しそう^^;
自分も休み無くやっていますが
暇なんですよね~~~(爆)

あ、夜はボウリングで忙しいかも??(笑)

そろそろ自分もメンテしないと^^;

| SON Shrimp | 2013/06/27 01:48 | URL |

お疲れ様~
仕事忙しそうですが体壊さないでくださいね^^

スポンジはモミモミ面倒ですよね~(ノД`)

| 和泉海老 | 2013/06/27 06:23 | URL |

BloodLineさん

いつもなら水換えの時にモミモミするんですが
忙しく水換えだけにしてたのがダメでした。
いい教訓ですね。

| B‐factory | 2013/06/27 19:22 | URL |

幻影蝦さん

少し動きが鈍かったんですが改善されて
活性も上がってきてるので大丈夫そうです。
後はダメージの残ってた固体がいくつかダメになるかも。。。

| B‐factory | 2013/06/27 19:24 | URL |

SONさん

暇なのが羨ましい~ ・゚・(ノ▽`)・゚・
まだまだ先の話ですが退職したらおそらく仕事はしないので
そこまでいくと多すぎるくらい暇が出来るんですねどね!

まぁ、そこまであと数十年
果たして生きているのか自分・・・(笑)
今みたいな生活してたら早死にしそうです(´・ω・`)

| B‐factory | 2013/06/27 19:28 | URL |

和泉海老さん

さほど水槽が無かった頃はそんなに手間もかからなかったんですが
数が増えるとさすがに大変になりますね。

今はかなり大変な時期に突入してしまっているので
立ち上げ予定だった30cm6本は少し見送って
来年の春を目処にいく予定にします~

| B‐factory | 2013/06/27 19:32 | URL |

おはよう御座います。

お忙しそうですね。

エビちゃんの状況、文章からもわかります。

頑張ってください
ポチ・パチ

| mighty shin | 2013/06/29 10:08 | URL |

mighty shinさん

少し世話が出来るようになって調子が上がってきたので
この後に記事にてご報告させて頂きます~

ところで、ローキーズさんに卸されたんですね。
おめでとうございます!
頑張って下さい!!


と・・・

おしいっ!
認証用キーワード 2223 でした(笑)

| B‐factory | 2013/07/02 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beeefactory.blog.fc2.com/tb.php/40-db5bbab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

