B‐factory

ビーシュリンプをメインとした飼育日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました!

みなさん、大変お世話になりました。
私 B‐factory は、エビちゃんの飼育を
断念する事にしました。

仕事が忙しく限られた少ないプライベートの時間を
すべてエビにだけ注ぐことが難しく、
このような判断となりました。

今までお付き合い頂いた方々には
本当に感謝しております。
ありがとうございました!


エビや水槽など少しずつ出品などして
処分を行って整理していきますので

必要な方はオークション
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/b_factory_japan
URL更新しました!

か、こちらのコメントなどから
お問い合わせ頂ければ幸いです。



寂しい限りですが最後に
ポチっと頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 01:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力は報われるのか?

本日も訪問ありがとうございます!


今日はエビちゃんのネタは何もありません。

雑談となりますのでご了承下さい~




タイトルにあります「努力は報われるのか?」について


近況報告から先に申し上げますと、

この5月1日より、私 B‐factory は

ようやく昇格する事が出来ましたっ!

☆-(ノ。`・ェ・)八(。ゝд・。 )ノイエーイ


これで次の目標は店舗長となります。

規定の都合上、1年では無理ですが

2年後の昇格を目指して頑張りますっ!! ( ` ・ω・´)


とは言ってもそんなに自慢出来るほど大きな会社でもなく

年商はおよそ300億円程度ですので。。。

昇格だけではなく、会社も大きく出来るよう頑張ります~



で、タイトルに戻りますが、


努力をしても100%報われる保障はない。

でも、努力をしなければ100%報われる事は無い。



そんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?


実際のところ、まったく努力しなくても報われる?ケースは

極稀にですが有るように思います。

報われるという言葉がそこに当てはまりませんが、

人から見たらという意味で解釈して下さい。

ただ、その一部だけ見たら努力してないように見えても

それまでに努力していたのかもしれませんし、

人知れず努力していたのかもしれません。

何もしなければ結果はついてきませんからね。


で、努力する側の話になりますが、

頑張っても頑張っても報われなくて辛い経験をした人や

現在進行形で頑張ってる人もたくさん居ます。

辛さに負けて諦めてしまう人もたくさん居ます。

大事なのはいつか報われると信じて努力を止めない事にあると思います。

いくら頑張っても100%が報われるとは限らないのが悲しいですよね。


現状がそんな感じで苦しんでる人も

自分を信じて頑張ってください!!



話は少し変わりますが、同僚からお祝いの言葉をたくさん頂きました。

それと同時に、ほぼ全員から「自分も昇格できるよう頑張ります」と。

「ありがとう」の言葉と共に

何を頑張るの?どうやったら昇格できるの?という問いかけもしました。

昇格出来なかった or 出来ない人はここで

「え・・・」となります。


昇格する為に何が必要なのか、

その為に何を頑張らないといけないのか、

それが分からなければ10年後とかにたまたま昇格するかもしれませんが、

おそらく昇格する事はほとんど無いと思います。

年功序列の会社はこれに当てはまりませんけどね。


つまりは、ただがむしゃらに努力するだけではダメって事ですね。

いくら頑張っても方向性がズレてたら結果はなかなか出ないですし、

何をという明確なものが無ければ、頑張ってる「つもり」で終わります。


なので、明確な目標を持って頑張りましょう!


えらそうな事をダラダラと書きましたが、

皆さんの昇格のきっかけにでもなれば幸いです。


おめでとう!のポチお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには雑談でも・・・

訪問ありがとうございます。


今回は明日のリセットに向けた気分転換という事で
エビちゃん以外の内容を記事にしたいと思います。


と言っても特別に何かあるわけでもないですが (;¬_¬)


今日リセットしても良かったんですが
さすがに日頃の疲れが溜まっているので
1日ゆっくりと・・・出来ませんでした il||li _| ̄|○ il||li

睡眠はとりあえずまともに取れました!
☆-(ノ。`・ェ・)八(。ゝд・。 )ノイエーイ


今日の出来事といえばお昼過ぎから
この前にミストラル訪問の為に大阪へ行った時、
看板の字が見えないという事で
さすがにメガネ限界だろうと思い、
新しく作りに出かけてました~!


今まで使ってたメガネを作った時は
確か7万くらいだったと思います。
当分使うつもりでフレームに4万も・・・

人間の欲とは怖いものです・・・
見てるとほしくなるんですよね~


レンズだけ新調するつもりが
買っちゃった(/▽\*)~

レンズとフレームで9万。。。
何が誤算だったか

29800円の表示があるレンズ
1枚の価格だった!(゚Д゚;。)


29800円の表示見て
誰が1枚の値段だと思うのか・・・
そうそう買うものでもなく
そんな知識ないし(笑)

まぁ、知らないで騙されたわけではなく
見積もりの時点で分かったんですが
良いと思っている物を妥協するのが嫌で
そのままお買い上げ~


急な出費になってしまいました(ノ_-;)


でもしかし、
度があってなかった今のメガネに比べて
すんごく良く見えるようになります。

仕上がりが来週になるので
手元に来るのが楽しみです。


てか、今のフレーム4万もしたんだから
売れるんじゃないかコレ・・・?
売れるといいな~ (*´∇`人)


と、こんな感じで
その後にエビちゃんの為の色々買う予定があったのですが
エビちゃん用品が節約されました・・・

ブロワー用のパイプや棚とか買う予定だったんですけどね。
急がないので来月にでも。。。ρ(-ω- )


では明日、リセット頑張るぞ~!


応援のポチっ お願いします.:*・゚(。人´ー`).:*・゚
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





| 未分類 | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミストラル訪問

更新が少し遅くなってしまいましたが、
14日は和泉海老さんのミストラルへ訪問しました。


ポチっとお願いします。ヾ(*≧▽≦*)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

帰ってすぐに更新するつもりが
横になってたら寝てしまってました。。。


正面から撮影したのもあったんですが
後で見たら自分が反射して写ってましたので
画像はこちら!
20132141.jpg
訪問記念という事で。


自分の車も写ってしまってますが
まぁ車ならどこにでもあるからOK (。ゝω・)b

実際に和泉海老さんにお会いするのは初めてで
さすがに少し緊張しましたがうわさで聞いてた通り、
良い人でした~ (=´ェ`)


訪問中に何人ものお客様が来店されましたが
残念ながら有名な方にお会いする事は出来ませんでした。。。ρ(-ω- )


普段、エビちゃんの事で誰かと話をする事はほとんど無いので
2人だとそんなに盛り上がるような内容でもなかったですが
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

撮影のテクを教わりましたので
今後の撮影に期待 d(-ω☆)
ありがとうございました~

それで撮った写真がコレ
20132142.jpg
saisaiさんのエビちゃんだったと思います。
違ってたらごめんなさい。。。

店内の写真はすでの皆さん撮られてアップされてるので
特に必要ないかな~と思って撮ってません。


あと、色々な方のエビちゃんを拝見したかったのですが
移動などの理由で色が抜けてたりして
あまり参考にはならなかった感じで少し残念でした。

水槽もですが店舗も立ち上げたばかりの水も新水に加え、
オープンしたばかりでエビが売れると水が減るので
足し水する量もどうしても増えてしまうなど
☆になるまではいかないですが
落ち着かない環境なのが原因なんでしょうかね・・・

今は抜けてても購入して落ち着いた環境に戻してやれば
きっと元の良い色に戻るでしょう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


~追記~

和泉海老さんの記事を見て思い出したので
ひとつ追記したいと思います。

それは、やはり 抱卵

移動の関係もあるでしょうが
2日に1度もっさりパウダーを入れてるとの事。
本当にたくさんの固体が抱卵してました (* ´▽`)

うちでも入れると確かに抱卵率が上がってましたね!

餌としてあげれば良いだけなので
あの商品はお勧めですd(-ω☆)

~追記ここまで~



持って帰っても入れる水槽の準備をして無いので
今回は切れそうなフルぼっちんやバクターなどを頂いて帰りました~

入れる水槽があれば桜心さんのエビちゃんほしかったな(゜ーÅ)


明日も7時には仕事で家を出ないとならず
もう夜中の3時半、時間も時間なので簡単にですが
訪問の記事を終了させて頂きます。

時間的に厳しく即席な内容となってしまいましたが
回覧ありがとうございます!


いつか自分もお店を開きたいです。
ただの夢というか妄想ですが。

| 未分類 | 03:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

゚+.(ノ。T▽T)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

こんばんは。
ブログを見て頂きありがとうございます。

ポチっ お願いしますヽ(* ´▽`)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本日は記事の予定なんてまったくありませんでしたが
嬉しかったので書く事にしました。

何があったかと言いますと・・・

色んな方のブログを見ていたら
リンクの所に B‐factory があるではないですかっ!


リンクありがとうございますっ!

感謝 ・゚+.☆*.ヽ(* ´▽`)ノ゚・:*☆+. 感謝


気づいた方のブログは順次リンクさせて頂きます。
気づいてないようでしたらお手数ですが
コメントにてお知らせ下さい(。´ ェ`)

| 未分類 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

